スーパーミラクルバリでらイケメンロマンボーイ、27歳

 

2024年4月9日

 

今日は 我らが 廣岡・スーパーミラクルバリでらイケメンロマンボーイ#横顔優勝#正面も優勝・大志くんの27歳のお誕生日です。

 

おめでとう、大志くん!!!!!!!🥳🥳🥳🥳☺️☺️☺️☺️☺️☺️

 

大志くんに出会ってからの数ヶ月、あっという間でした。アタシはいわゆる新参者なので大志くんフアンになってからの歴は浅浅激浅!なのですが、それでもメチャクチャ熱い気持ちを持って大志くんを応援してきた数ヶ月だった!!というか現在進行形で!!!!

 

京セラで初めてシャッターを切った瞬間、大志くんに出会ってからの数ヶ月間、たった数ヶ月間だけど濃かった数ヶ月間の、いろんな感情が押し寄せてきて泣きそうになったのを、職場の休憩室で弁当食いながら思い出しています。

 

大志くん。

 

いつも、いつでもかっこいい大志くん。横顔優勝な大志くん。正面も優勝な大志くん。内野を守る大志くん。外野も守る大志くん。時折スーパープレーを見せてくれる大志くん。バカデカエラーをしてしまう大志くん。キツい練習に適してない大志くん。それでも大声を出しながら必死に練習する大志くん。力強く長打を打つ大志くん。ヒットを打って、一塁に走りながらガッツポーズする大志くん。綺麗にダイヤモンドを駆け抜ける大志くん。とっても走塁が上手な大志くん。全力でホームに返ってきてくれる大志くん。あの時も、あの時もあの時も、大志くんに夢中だった。どんな大志くんも大好きだった。

 

やからね、3月29日、開幕戦、あの日のことをアタシは一生忘れないです。

オープニングセレモニーが始まる前、バッテをつけたままベンチでバットを振る大志くんを見て、まさか……と思って動画を回した。そのまさかだった。9番センター廣岡大志。スタメン。開幕戦、スタメン。今まであんなに嬉しかったことはない。正直スタメンはないかと思っていたところでのスタメンだったので、普通にちょっと泣いた。

 

スタメンとして列に並ぶ大志くん。金色に輝く背番号30。写真に収めないわけにはいかなかったけど、バズーカレンズの重さと感動で手が震えて、なかなか上手く撮れなくて、でも、どうでもよかった。今肉眼で、この光景を目に焼きつけることの方が重要だと、私がそう判断した。

 

しっかり目に焼き付けた。その日は大志くんを凝視して応援した。ヒットは出なかった。試合も負けた。この先のことを考えてかなり沈んだ気持ちで帰りの電車に揺られながら気づいたこと、私は大志くんに情緒を握られている!(今更?)

 

そして先日大志くんは登録抹消されました。私は大志くんに情緒を握られています。言いたいことは、わかるだろ、マイメン……

 

大志くんを見たくて試合のチケットを取るようになった。そもそもオリックスという球団を愛しているのは間違いないけれど、どの席なら大志くん近くで見られるかなーとかそういうことを考えるようになっていった、どんどん。大志くんはユーティリティな男なので、内野も外野も守る。時にはライト、時にはサード。だから1塁側と3塁側を選ぶのも非常に難しい。罪な男!!でも、そこが好き!

 

そして球場に入って自分の席に着いたらまず大志くんを探すようになった。大志くんはスーパーミラクルイケメンオーラによって発光しているので(していない)、どこにいてもすぐ見つけられます。何時間見ていても、何度見ても飽きないかっこよさと、かわいらしさと、おもしろさがある大志くん。プレー中はさることながらそれ以外でも見どころたくさんの大志くん。仲良しの選手と話しているとき、困ったように笑う顔が好きです。生きているだけで見どころだらけの大志くん。27歳の1年もたくさん笑顔になれることがあるといいなあ。

 

あと目玉焼きには断固塩派だったけど大志くんがソース派らしいので、ソースをかけてみたり、そういうこともするようになりました。飯まで大志くんの影響を受け、アタシって無意識に大志くんを目指してる!?!(目指してはないよ〜)なんて思いながら、ソースぶっかけた目玉焼きをガツガツ食う休日は最高です。大志くんのおかげで毎日楽しいです。

 

たまにしんどくもなります。大志くんがチャンス(広義)で凡退したりバカデカエラーをしたりすると、勝手にしんどくなる。誰だって自分が大好きな野球選手には1軍で活躍し続けてほしいものなのだ。大志くん、チャンスがあれば掴んで離さないで欲しい。いや、離すな!!!やけど大志くんだって好きで離してるわけちゃうしなあ、、とか思い悩んで、勝手にしんどくなる。毎日これ。毎日。飽きもせずに一喜一憂、しかもどれもこれも大志くんによって……😅

 

これは一介の大志くんフアンの勝手な願望とお気持ちなのですが、やっぱり大志くんが一軍で活躍してるのを見たい!それは変わらんくて、やけど、やけどね大志くん、どこにいても頑張ってるのを知ってる、どこにいても応援するよーーーと、いま強くそう思っています、そうしたい、これからもずっと、できるだけ長いこと、大志くんのことを応援していたい。そしてできるだけ長いこと私の日常にいてほしい……もう大志くんがいない日常を考えられない……誠に勝手ながら……

 

チャンスで凡退したって、バカデカエラーをしたって、やっぱり大好きです、たいしくん。ずっと応援するよ、たいしくん。

 

開幕戦前のトークショーで言うてた目標、全然忘れてないからね!!!!100試合2割8分15本!!!あれどうすんのってならないことを願っています!!!!チャンスを!!!掴んで離さないでくれ!!どうか!!!ずっと見てるからねーーー!!!!ずっと応援してるよーーーだいすき!!!!!

 

 

2024.4.9🎂